1. HOME
  2. ブログ
  3. 【インラインスケート】新しい企画がはじまります!

【インラインスケート】新しい企画がはじまります!

こんにちは。
一般社団法人新スポーツ推進団体NEWSPO代表理事の大東です。

3月11日にSK8INSOLL株式会社代表取締役の名取良子様、Gary Beacom様とコラボ企画のお打ち合わせをしました。
日頃お世話になっている方が経営されているオーガニックセレクトショップで開催されたオンラインセミナーに参加したときに、名取様がゲストとして参加されていたのがきっかけです。

SK8INSOLL株式会社様はフィギュアスケート用インソールの企画、開発、 製造、販売、フィギュアスケート指導の事業をされており、名取様とGary様はフィギュアスケート選手としても活躍されております。Gary様はカナダ代表として1984年サラエボオリンピックに出場されたこともあるそうです。

フィギュアスケート事業だけでなく、ローラーブレードを使って各団体とコラボしているということで今回お打ち合わせの機会をいただきました。コロナ禍の中、世界的にローラー系スポーツの人気が高まっているそうです。
NEWSPOではドッヂビーの活動をやっているので、ローラーブレードを履いてドッヂビーを使ったスポーツイベントができないかで話が盛り上がりました。

今年の秋から来年の開催をみて、まず4月にNEWSPOメンバーでインラインスケートを体験しに行ってきます。

関連記事