Challenge Cup

大会情報

ドッヂビーチャレンジカップ大会について

弊団体では「人と社会を結ぶコミュニケーション団体で在り続ける」という理念に基づいて、
ボールの代わりにフライングディスクを使用したドッヂボールであるドッヂビーの大会、ドッヂビーチャレンジカップを開催しております。

私たちは公園でのドッヂビーを前身として設立されました。
人と人とが繋がる体験を通じて新スポーツの面白さを知っていただくために、
年に2度ほど大会を開催しております。

■大会要項
大会名称:ドッヂビーチャレンジカップ
種目:ドッヂビー
参加資格:満18歳以上

■参加申し込み
満18才以上で、10人〜14人/1チームでお申し込みください。
※申し込み先は大会ページ作成次第掲載いたします。

ルール:
・1チーム10人で試合を行なう。
・1チーム2名以上は、女性が出場するものとする。
・チーム人数の上限は14人までとする。
・各コートで総当り戦を行なう。
・各コート1位のチームが決勝トーナメントに進出。
・基本ルールはドッジボールと同じとなります。
・ディスクを2枚使用する。

■開催実績
〜大会開催実績〜
2023年:実施回数1回 参加人数308人
2019年:実施回数2回 参加人数819人
2018年:実施回数2回 参加人数775人
2017年:実施回数3回 参加人数1159人

■協賛企業様の募集
本大会におきまして、ご協力・ご協賛いただける企業様を募集させていただきます。
ご興味をいただきました企業様に詳細をお伝えいたします。

■前回大会の協賛企業様(優勝/準優勝/3位チームへの賞品を提供いただきました。)
・株式会社ONE様
・株式会社UCHIAGE様
・株式会社7&COLORS様

■大会余剰金の寄付先
社会貢献の一環として2019年4月に実施したドッヂビーチャレンジカップに参加いただいた皆さんのご協力と共にNPO法人アジアチャイルドサポートの活動の一つで、「命の泉事業」に寄付いたしました。
大型井戸の建設に寄付させていただき、一基で1,500~2,000 人の生活のお役に立てるそうです。

・NPO法人アジアチャイルドサポート:命の泉事業とは
安全な水を利用できない地域に井戸の建設支援を行うことで、
みずによる感染症や水汲みなどの重労働から子どもたちや地域の人々を救う活動です。
井戸ができることで多くの人々のお役に立つことができます。