1. HOME
  2. ブログ
  3. 【自己紹介】初めまして、ドラミです。

【自己紹介】初めまして、ドラミです。

はじめまして!
新スポーツ推進団体NEWSPOスタッフのドラミと申します!

寒さの厳しい季節から、どんどんと暖かい季節になってきましたね。
ドラミからは初投稿になりますので、簡単に自己紹介をさせていただきます☆

出身は愛媛県松山市、一人っ子家庭で育ちました。
皆さんが松山市をどんなところだと感じられるかはわかりませんが、
県庁所在地になるくらいなので、四国の中ではかなり栄えているところです(と、思いたいです)。

それでいて緑も多く、空気のおいしい街です。

そんな街で育った私のスポーツ歴もお話しします。

新スポーツ推進団体のスタッフをしているくらいなのだからそれはもうバリバリ打ち込んできました、と言いたいところなのですが、それはもう皆無と言っていいほどスポーツとは遠い人生を歩んできました…。

自ら進んでスポーツをしてきたことはなく、辛うじて学校の授業で体育を受けていたくらいです(しかも渋々)。

運動が得意かと問われればそうでもありません。
わざとではありませんが、バトミントンのラケットを折って先生に怒られたこともありました…笑

よく見た目から「バスケットボールをしてそう」と言われることも多いのですが、
バスケに至っては小学校の時の授業で突き指をしていて以来、コートに入ることすら嫌になったくらいです。

そんな私がなぜ今新スポーツ推進団体にいるのか?

なんなら私が一番不思議なくらいです。
人生って何が起こるかわからないものですね。

そもそもは最近のこの流行り病から始まりました。

流行り病が広まり始めたころ販売業に携わっていたのですが、
あまりにも拡大してしまったため自宅待機になり、家から出ることが無くなりました。

もともと根からのインドア体質の私は万々歳!!!
…だったのですが、3週間たったころからなんだか身体に不調を感じるようになりました。

あまりにもすぐ疲れるし常にボーっとしている状態、だらけきった生活で身体が悲鳴を上げていたようです。自分に今必要なものって何だろう…と思った時一番に思い浮かんだのは健康でした。

そこから自分の生活習慣の見直しが始まりました。

朝起きる時間から、食べるもの、運動量、いろいろなことを改善してきました。
そのときに気づいたことがあります。それは、、、

人間日の光を浴びるべき!!!

ということ。

至極当たり前の聞こえるのですが、その当たり前をしていなかったのが私です。。。
朝起きて日の光を浴びる。できれば適度な運動で汗を流し、健康的な食事と睡眠をとる。
理解はしていても、してこなかったことばかりです。

この時初めて自ら積極的に運動をするようになりました。
(体重も5キロくらい落ちましたよ☆☆☆)

このご時世、なかなか運動をする機会がないからこそ運動の価値を知りましたし、
それがもっと広まれば最高だなと思います。
その魅力の虜になるはず。
そんな思いでスタッフをしています。

とても長い自己紹介になりましたね。
次回からは新スポーツのお話ができればと思ってます。

それでは、以上です♬

関連記事