1. HOME
  2. ブログ
  3. 【フレスコボール】ブラジル版羽子板って知ってますか?

【フレスコボール】ブラジル版羽子板って知ってますか?

こんにちは。
一般社団法人新スポーツ推進団体NEWSPO代表理事の大東です。

今週のスポーツニュースで一番気になったのは、プロ野球で巨人とヤクルトでトレードが行われたことです!
今までヤクルトで活躍した選手が巨人にFA移籍するということは多くありました。ヤクルトから巨人へ移籍した大型内野手の廣岡選手とトリプルスリーを達成している山田選手との強打の二遊間を想像していたので少し残念な気持ちですが、頑張って欲しいです。

フレスコボールのインタビューをしてきました!

今週NEWSPOメンバーの友人の繋がりで、フレスコボール日本代表の宮山さんのインタビューを行いました。
インタビュー記事は別途本HPでご紹介させていただきます。

詳しくはインタビュー記事でご紹介させていただきますが、フレスコボールとはブラジル版の羽子板スポーツだそうです。
ブラジル発祥のビーチスポーツでラケットを使うスポーツですが、相手を負かすのではなく、2人1組みでラリーを続けて得点を重ねる「思いやり」が溢れるスポーツだそうです。
ラリーを続けて得点を重ねるので、相手が返しやすい位置にボールを打ち返すのがポイントのひとつだそうです。

プレイ動画を観てみましたが、「カン!カン!」とリズミカルに音が響く感じがとても楽しそうでした。
インタビュー記事お楽しみに!!

関連記事