1. HOME
  2. ブログ
  3. 【NEWSPO新スタッフ】カンナの自己紹介

【NEWSPO新スタッフ】カンナの自己紹介

はじめまして!

新スポーツ推進団体スタッフの一員になりました、カンナと申します!

体動かすのが好きで、やったことないスポーツもどんどんやっていきたいと思います。

初投稿なので、今回は自己紹介をさせていただきます。

幼少期から様々なスポーツを体験する!

幼稚園の頃に水泳と体操、小学校でミニバス、中学校はバドミントン、高校と大学は硬式テニスをやっていました。いろいろとかじってます笑

みんなでワイワイ運動するのが好きで、その都度誘われたスポーツをしてきました!

また、大学ではスポーツトレーナーの勉強をしていて、簡単なトレーニングやストレッチなどもできます。

トレーナーの勉強中にドッチビーを知る

学生トレーナーとして活動している時期に中学校の部活でドッチビーを知りました。

指導方法も確立していない状態からの技術指導となり、やりがいはありましたがとても楽しかった思い出です。

社会人になって友人に誘われてドッチビーと再開する

社会人になってから友人に「ドッチビーやらない?」と誘われて参加したのが

ドッチビーとの再会になりました。ドッチビーという新スポーツを通じて新しいコミュニティの人と交流することの楽しさや人との繋がりの大切さを改めて気付きました。

NEWSPOでやりたいこと

“スポーツに関わり続けたい”という思いで、スポーツトレーナーを目指すも挫折し社会人になった私ですが、ドッチビーを通したご縁でこのNEWSPOスタッフになり当初の目的の“スポーツに関わり続けたい”というものが叶いました。

今後は、そんな私がいろいろ見聞きして面白いと思った新スポーツの魅力を皆さんにお伝えできるような記事を書いていこうと思いますので、応援の程よろしくお願いします!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事