1. HOME
  2. ブログ
  3. 【バランスクッション】ながらで体幹を鍛えるステキアイテム♪

【バランスクッション】ながらで体幹を鍛えるステキアイテム♪

こんにちは!
一般社団法人新スポーツ推進団体(通称NEWSPO)のスタッフのab3です。


【在宅ワーク中にも体幹トレーニング!!】

在宅ワークになってから運動不足解消の為に、自宅でできるトレーニングにこだわり始めた人も多くいらっしゃるかと思います!
そんな方々におススメしたいトレーニングアイテムを見つけたのでシェアしたいと思います!!露出が多くなる夏に向けてお腹周りを絞りたい、と思っている方は必見です!!


その名も「バランスクッション」!!!

このバランスクッションを一言で表すと、クッション型バランスボールです!(まんまですね。笑)
バランスボールの要素がこの小さなクッションに凝縮されているのです。
私も実際に使ってみたのですが、凄くいいです!

本当にバランスボールに乗っているのと遜色ない使用感。
座りながらバランスをとるので常に腹筋周りに力が入っています。
しかも平たい形なので、ただ座るだけでなく上に乗って立ったり正座で座ってみたりと、様々なトレーニングスタイルにも対応!

バランボールだと置く場所の確保や、転んで怪我しそう、ボールが体のサイズに合わないなどの難点がありましたが、バランスクッションは大きくないので場所も取らないですし、平たい形状で転びにくいのでバランスボールだと転びそうで怖い!という人でも安心して使えます。

Amazonや楽天などの通販サイトでも販売しており、メーカーによって価格は多少前後しますが平均2000~3000円が相場といった感でしょうか。

場所を取らない・ながらでできる・リーズナブルという三拍子そろった最高のトレーニングアイテムです♪
私も夏に向けて体幹からトレーニングしていきます。

それでは今日はこの辺で♪

関連記事