1. HOME
  2. ブログ
  3. 【インラインスケート】体験してきました

【インラインスケート】体験してきました

こんにちは。
一般社団法人新スポーツ推進団体NEWSPO代表理事の大東です。

先日東京ドームシティでインラインスケートを体験してきました。

【インラインスケート】新しい企画がはじまります!」で紹介した
SK8INSOLL株式会社代表取締役の名取良子様にお誘いいただき、NEWSPOメンバーと一緒に
体験してきました。

普段使わない筋肉が悲鳴をあげました笑

膝を落として、ガニ股で左右に体重移動しながら前にすすむのがコツのようです。

足元を見ず、進みたい方向をみて、最初はゆっくり歩くように30分ほどやっていると

スムーズに滑れるようになりました。

慣れてきたので、後ろ向きで滑ることにも挑戦しました。

学生時代にローラーホッケーをやっていたメンバーに教わりました。

少し円を書くようにハの字をイメージし、腰を落として、重心を低くしながら滑りました。

正面を向いて滑る時のイメージがあるので、

足の運び方や重心の位置をどこにおくかが少し異なりましたが、一人で滑れるまでになりました。

コツを掴むのがうまいメンバーは、足を入れ替えて回転しながら滑れるようになっていました。

スケート上のディスコ

1時間ほど滑っていると、音楽が変わりダンスタイムが始まりました。

スケート上のインストラクターの方に教わりながら、ステップを踏むのですが

ローラーが付いているので、同じ場所にい続けながらステップを踏むのに苦戦しました。

終始楽しみながら滑ることができ、初めてスノーボードに乗った時のことを思い出しました。

内腿、腰の筋肉痛をおみやげに、名取様と今後コラボ企画を立ち上げるのが楽しみです。

関連記事