1. HOME
  2. ブログ
  3. スポーツを通じた出会いはある?いま話題のChatGPTに聞いてみた

スポーツを通じた出会いはある?いま話題のChatGPTに聞いてみた

こんにちは!

一般社団法人新スポーツ推進団体(通称NEWSPO)のスタッフ"イフユ"です。

もう春ですね!
春といえば?

そう、出会いの季節!

出会いといっても本来はいろんな意味があると思いますが、まあ、みなさんが想像するやつです笑

春は出会いの季節?

そもそも春は出会いの季節なのかという話ですが、これに関しては調査結果があります。

昨年2022年の春に、「相席屋」などを運営する​​株式会社セクションエイトが、20歳以上の社会人男女1,162名を対象に意識調査をしたところ98%が出会いを求めていると回答、そのうち、恋人がほしいと回答した独身男女は75%いたそうです。

また、友達が欲しいという回答も48%あったそうで、恋愛以外の出会いの需要も一定数ありそうです。

詳しくはこちらの記事をどうぞ。

スポーツで出会えるか?

春が出会いの季節だとして、それがスポーツと果たして関係あるのか?という話ですよね。
スポーツに関わる社団法人である身としては、スポーツを通して出会いがあるよ!と言いたいところです。

では、具体的には?

はじめは私なりの回答を書こうかと思っていましたが、せっかくなので、今話題のChatGPTに聞いてみました。

結果はこちら!

思ったよりずっとまともかつ堅実な回答が返ってきて、正直驚きました。
もっとトンデモなのが来ると思ったのに(笑)

ともあれ、ChatGPTのくれた回答の1についていえば、NEWSPOもたくさんスポーツイベントを開催していますので、ぜひご参加いただき、色々な出会いのきっかけにしてもらえればと思います。

関連記事