1. HOME
  2. ブログ
  3. 【自己紹介】初めまして、ねぎしです!

【自己紹介】初めまして、ねぎしです!

 こんにちは!新スポーツ推進団体NEWSPOのスタッフ"ねぎし"と申します。

初投稿ではスポーツの紹介をさせていただきましたが、今回の記事では自分の紹介をさせていただきます。

幼少期からサッカー一筋で育ってきた

 私は兄の影響で幼稚園からサッカーをやり始めました。小学生になってからは小学校のサッカーチームに入り、当時は、毎年西宮市内の大会等では結果を残してきました。

一番の思い出は、6年生最後の大会で【関西大会】まで出場できたことです。母校に歴史と伝説を残した世代となりました。

 中学校でももちろんサッカー部に入りました。このときは残念ながら自分たちの代では1つも結果を残すことができませんでした。

中学校の思い出は部活動より学校生活が楽しかったことですね。部活動もサッカーをするより、草むしりやサッカー以外のことをしているほうが若干長かったんじゃないかと思うぐらい草むしりとかをしていました。

 高校では中学校があまり強くなかったので、少しでもサッカーの強い私立高校を選びました。なかなかスタメンを取ることもできず、はじめはAチームに上がることすらできませんでした。

しかし、諦めずにがんばっていると、最後は見事Aチームのスタメンを取ることができました。

 大学では、母校の小学校にボランティアでサッカーを教えに行っていました。とても学びが多く良い経験が出来てよかったなと思いました。

あと大学生のときはボウリングにハマっていました。なかなか上手だった自負があります。いまは当時ほどの上手さがないので、昔は上手かったというしかないですが、信じてもらえません。

 社会人になってからは時々フットサルなどをしています。またこのNEWSPOを通して、いろんなスポーツと出会ってきました。『ドッチビー』や以前体験した『クロスミントン』などなどです。なので、非常にスポーツの幅は拡がってきました。

NEWSPOでやりたいこと

 私自身もスポーツが好きで、スポーツと関わり続けたいという想いなどから、このNEWSPOに入りました。

また、まずは私自身がいろんなスポーツを体験して、その魅力やおもしろさなどを皆さんに記事を通してお伝えしていき、ぜひやってみたいと思ってもらえるようにがんばっていきますので、応援のほどよろしくお願いいたします。

関連記事