1. HOME
  2. ブログ
  3. 【オリンピック】聖火は燃え続ける

【オリンピック】聖火は燃え続ける

こんにちは。
一般社団法人新スポーツ推進団体NEWSPO代表理事の大東です。

先日、六本木ヒルズにある「赤身 にくがとう」で焼肉を食べてきました!!
キャビアのせの肉寿司もA5ランクの焼肉も絶品でしたが、おかわりしたのがこちらのウニのせ肉寿司です!!

肉もとろけるウニが贅沢でした

と、前回に引き続きブログタイトルとまったく関係のない画像からはじまりましたが、「火」という点でつながっているということでご容赦ください笑笑笑

日本オリンピックミュージアムに灯る火

オリンピックが延期となり、来年2021年7月23日に開会式を予定しています。

今年の開催に向けてコンディションをあわせてきた選手も、また1年後に向けて調整していっていることかと思います。

オリンピックの開始を告げる聖火が、今月9月1日から2020年11月1日まで東京都新宿区にある日本オリンピックミュージアムに展示されるそうです。事前予約で入場することができるそうなので、時間をつくってみにいきたいと思います。

聖火はギリシャにある神殿で実際に太陽光から火をつけ、開催地に運ばれるそうです。古代ギリシア時代の神話に基づき、いま尚語り継がれている伝統的な儀式によって、聖火の火はつながっているんです!

オリンピック開催まで約1年ありますが、楽しみをみつけつつ待ち続けたいと思います。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事