1. HOME
  2. ブログ
  3. 【ホッケーン】とにかく椅子にカッコよく座ることが大事!!魅せるエクストリームスポーツ

【ホッケーン】とにかく椅子にカッコよく座ることが大事!!魅せるエクストリームスポーツ

ドイツ発祥のエクストリームスポーツ

ホッケーン

考案者であるドイツ人が3年間も発信し続けていたそうです。
世の中に喜ばれるスポーツであると信じて、継続的に努力していたのではないでしょうか。
日本にはまだ上陸していないため普及していませんが、エクストリームアイロニング同様、 発祥国であるドイツやヨーロッパを中心に取り組まれているエクストリームスポーツの1つです。

「いかにカッコよく椅子に座れるか」を競うスポーツ
華麗さとカッコよさにこだわりながら、
次々とトリックを披露していき、最後に椅子に座ることで得られる点数を競います。もし、演技の最後で椅子に座れなければ失格となります。

ホッケーンに必要な用具はホッケーン専用の椅子「スツール」のみ!!!
https://www.youtube.com/watch?v=uhc6YpYPpLo

どんな場所でもすぐに取り組むことができるので、これからどんどん競技者も増えていくのではないでしょうか。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事