1. HOME
  2. ブログ
  3. 【新スポーツ】普段と違うことをやってみる!

【新スポーツ】普段と違うことをやってみる!

こんにちは。
一般社団法人新スポーツ推進団体NEWSPO代表理事の大東です。

先日某IT企業の編集担当者の講演に参加する機会がありました。
ご自身のご経験がたっぷりとつまった内容で、ガリガリメモがとまらない時間になりました。

参加して学んだことの一部を書かせていただきます。

小さな勇気をだす!!

講師の方が言われていたことのひとつに成果をつくりだすにあたって
人と違うことをやってみる」というのを言われていました。

まわりと同じことをやり続けるだけでなく、まわりと差別化をはかるのが意図とのことでした。

例えば、ユーチューバーになって有名になる!!という目標を立てたとして、同じコンテンツで同じ内容の動画を上げていたとしても、既に開拓しているひとがいたとしたら、どうでしょうか?!

人と違うことをやってみるというのは勇気のいることですが、だからこそ「小さな勇気をだす」事に価値があり、大切にされているのを講師の方から伝わってきました。

勇気をだすポイントは人それぞれですが、まずできることから小さな勇気を出して、成功体験を積み続けて求める結果に近づく日々をつくりたいと思います。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事