1. HOME
  2. ブログ
  3. 【アックススローイング】良い子はマネしないでね?!爽快感MAXの新スポーツ!

【アックススローイング】良い子はマネしないでね?!爽快感MAXの新スポーツ!

こんにちは。
一般社団法人新スポーツ推進団体(通称NEWSPO)のスタッフのマルコです。

みなさん一度は、ゲーム・マンガ・アクション映画のキャラクターのように武器を華麗に扱ってみたいと考えたことがないでしょうか。
僕はあります(笑)

でも、現代社会ではそういう機会はなかなかありません。。。
そんな童心を持った方の夢を叶えることができる、そんなスポーツを今回は紹介します!!

今回紹介するのは『AXE THROWING(アックススローイング)』です!

『AXE THROWING(アックススローイング)』とは読んで字のごとく、斧を投げるスポーツです。
斧版のダーツというとイメージつきやすいと思います。
ダーツのように斧を投げて得点を競い合う新しいスポーツで、アメリカなどで人気増加中の、スリル満点の競技です。

ダーツのようなゲーム性に加えて、刺さったときの爽快感はたまらないに違いないですね。
忍者村で手裏剣を投げたことはありますが、刺さるまでの難しさと刺さったときの爽快感はすごかったです。
それが斧になったら、難しさも爽快感もすごいのではないでしょうか♪

日本でも体験できるスポーツバーがあるとの事!

https://reeastroom.com/base/

浅草や池袋にあるらしいので、是非ともコロナ明けに一度は行って体験したいところです。
様々な種類の斧が選べるらしいので、男女問わず楽しむことができるそうです。

『AXE THROWING(アックススローイング)』は非日常的な体験と、ストレス解消ができるスポーツです。
興味のある方、爽快感を味わいたいという方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

関連記事