1. HOME
  2. ブログ
  3. 「〜ドッヂビー×SDGs〜子どもたちとのふれあい全国行脚」を始めます!

「〜ドッヂビー×SDGs〜子どもたちとのふれあい全国行脚」を始めます!

こんにちは!
一般社団法人新スポーツ推進団体(通称NEWSPO)のスタッフのdyfk-mochiです。

私たちの団体では兼ねてから企画していた
ドッヂビーを通じて子供たちと交流をしていく
「〜ドッヂビー×SDGs〜子どもたちとのふれあい全国行脚」を始めます!

スポーツを通して全国の子どもたちとふれあい、SDGsの考え方を広めていこう!という想いのもとでこのプロジェクトは企画されました。

SDGsへの取り組み
改めまして私たちのSDGsへの取り組みとしましてはスポーツ大会開催の余剰金寄付による井戸の建設やスポーツゴミ拾いイベント開催によって、飢餓の問題や環境意識の向上に取り組んできました。

今回の企画ではスポーツを通じて子どもたちにチームワークを体感してもらい、人と人とが協力しあって目標を達成していく価値を伝えていきたいと考えております。
子どもの時から環境や平等について触れる機会になればと思います。

キックオフMTGを実施しました
今回のプロジェクトを進めていくメンバーでキックオフのMTGも実施しました。
どのような目的でプロジェクトを作っていくか認識を合わせ、私たちの活動をどのように社会に広めていくか、などお互いが積極的に意見を出し合い大変盛り上がりました。

全国の子供たちと交流できるのを弊団体一同楽しみにしております。
私たちの活動がより良い社会貢献になることを願っています。

関連記事