1. HOME
  2. ブログ
  3. 【コンバットジャグリング】オランダ発祥!対戦形式のスリリングな競技

【コンバットジャグリング】オランダ発祥!対戦形式のスリリングな競技

オランダ発祥のコンバット・ジャグリング(combat juggling)

複数人のプレーヤーが3つのジャグリングクラブをジャグリングしながら戦うスポーツです。

自分のジャグリングをキープした状態で、対戦相手のジャグリングクラブを落としたほうが勝つ対戦型のスポーツ。
対戦形式には、1対1、チーム形式、バトルロワイヤル形式など様々なルールがあります。

世界的な大会「Fight Night Combat」
動画はこちら(参照元:Youtube)

一定の範囲内のフィールドがあり、参加者はそのフィールド内で戦います。
フィールドから出てしまったり、クラブを落としたら失格となります。

プレーヤー同士の攻撃は身体の一部などで攻撃したり、相手の体への直接的な攻撃やボディータッチは禁止されています。
クラブで相手のクラブを叩き落としたり、手で相手のクラブを奪い取ることだけが許されている戦いです。

自分の手元でのジャグリングに集中しつつ、対戦相手への攻撃チャンスを伺い続ける必要があります。
ジャグリングの技術はもちろん、幅広い視野と虎視眈々と狙うしたたかさを垣間見ることのできるスリリングを楽しむスポーツです。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事