1. HOME
  2. ブログ
  3. 【ユーフォー】未確認飛行物体ではありません。オランダ発祥のスポーツ

【ユーフォー】未確認飛行物体ではありません。オランダ発祥のスポーツ

前回ご紹介したコンバットジャグリング同様、オランダ発祥のスポーツをご紹介します。

ユーフォー(YOU.FO)

【未確認飛行物体】ではありません。
球技「ラクロス」とフライングディスク競技「アルティメット」が組み合わされたようなスポーツです。

ゲームの種類は個人戦、団体戦(1チーム3~6名。男女混合)などがあります。
各プレイヤーは特別に設計されたYOU.FO用のスティックを持ち、約20m離れた状態でリングを互いに投げ合います。

飛んでくるリングを自陣でキャッチ失敗してしまうと、相手の得点になる競技です。
そのため、ラリーが続けば続くほど、体力だけでなく、集中力、敏捷性などが必要になります。団体戦ではチームメンバーが取りやすいように飛ばす技術とコミュニケーションも問われます。

バスケットボールのコートより一回り大きい広さがあればいいので、専用のコートを必要としていないため屋内外、ビーチ、公園など場所を選ばずにプレーすることができるのも魅力かもしれません。

専用のスティックを入手するのが大変かもしれませんが、一度はプレーしてみたいスポーツです。

参照サイト:
http://store.you.fo/

関連記事