1. HOME
  2. ブログ
  3. 新しい花見の楽しみ方?!「花見×スポーツ」3選♪

新しい花見の楽しみ方?!「花見×スポーツ」3選♪

こんにちは!一般社団法人新スポーツ推進団体(通称NEWSPO)のスタッフ"大福もち"です。

もうすぐ2月も終わり、だんだんと暖かくなってくる季節になってきましたね。
僕は寒いのに弱いので春が待ち遠しいです笑

春と聞いて思い浮かぶのは”お花見”です。
みなさんはお花見のご予定はありますか?

仲間と綺麗な桜を眺めながら飲めや歌えやの大騒ぎ。
少し遠出して有名な花見スポットに行くのもいいかもしれません。
お花見と言ってもいろんな楽しみ方があります。

今回はNEWSPOならではの
「お花見しながらできるスポーツ」の提案をしたいと思います!

花見×ランニング

花見を楽しみながらランニングをするのはいかがでしょうか?
季節を感じながらさっぱりと汗を流す。
花見の季節はまだ涼しいのでランニングに持ってこいです。
会話しながらでの軽いランでも十分な運動効果があります♪

調べてみると多くのランニングできる花見スポットがあるので、
近場にあるか調べてみるといいかもしれません。

https://travel.navitime.com/ja/area/jp/guide/NTJmat1041/

花見×スポーツGOMI拾い

桜には多くの人が集まります。
人が多く集まるところにはゴミあり。
ということで、桜を楽しみながらゴミ拾いができるスポーツ。
「スポーツGOMI拾い」をおすすめいたします。

僕らの団体でも開催しましたが、
ゴミがだんだんお宝に見えてくるのが面白いスポーツです♪

花見×モルック

花見を楽しみながら最近流行のモルックに興じる!

モルックはお酒や料理を楽しみながらでも気軽にできるスポーツです。
少しスペースがあればできてしまうし、荷物もかさばらないのでどこでもプレーできます。

戦略性とヒリヒリする掛け引きが面白いスポーツですのでおすすめです♪

自分流の花見を楽しもう!

一言に”花見”と言っても人によっていろいろな楽しみ方があります。
一緒にいる人によっても変わってくると思います。

その機会に応じて一番楽しめる花見を楽しめればと思います♪

僕は今年はスポーツGOMI拾いかモルックでお花見を楽しみたいと思います♪

関連記事