1. HOME
  2. ブログ
  3. 【ドッヂビー】完全無双!ドッヂビー☆

【ドッヂビー】完全無双!ドッヂビー☆

こんにちは。
一般社団法人新スポーツ推進団体(通称NEWSPO)のスタッフのドラミです。
最近は天候が不安定で雨の日も多く、体調を崩している人も多くなっているようです。
私も少し前に体調を崩したばかりです。みなさん、この時期の風邪には充分お気をつけください…。

そんな私ですが、熱なんてものはすぐに吹っ飛ばし、数日前に久しぶりのドッヂビーをしてきました。以前にもドッヂビーについて記事を取り上げていますので、過去の記事もご覧ください。

ドッヂビーを知らない方のために、どんな競技なのか簡単にご紹介します。

ドッヂビーって?

ドッヂビーとは、ドッヂボールのようなルールでありながら、ボールではなく、ウレタンとナイロンを使用したディスクを使用するといった高い安全性をもち、手軽に楽しめる遊びであり、スポーツのことです。またこれは、同時に使用されるディスクの名前も指しています。

日本ドッヂビー協会公式サイト参照:https://www.dbja.jp/main/products/dodgebee.htm

私たちは定期的にドッヂビーのイベントを開催していますが、老若男女問わず誰でも手軽に始められ楽しめるのがこのスポーツの魅力だと思っています。
公式のサイトにもあるように、安全性が高く怪我のリスクも低いところも魅了の一つです。。
ちなみに私は全力で滑り回ったおかけで、膝を擦りむき大きなアザを作って帰ってきました。(笑)

我らNEWSPO理事長である大東理事長も参加されており、誰よりも全力でコートを走り回って、一番楽しそうにしていました。


今後も定期的に開催する予定なので、次回が楽しみです。

関連記事