1. HOME
  2. ブログ
  3. 【b-monster】話題の暗闇ボクササイズ♪

【b-monster】話題の暗闇ボクササイズ♪

こんにちは!
一般社団法人新スポーツ推進団体(通称NEWSPO)のスタッフのab3です。
今回は話題の暗闇ボクササイズ「b-monster」について紹介します♪


◆話題の暗闇フィットネス

最近では色々な形でのフィットネスが流行っております。
特にニューヨーク発祥の暗闇フィットネスが話題ですね!

文字通り暗闇の中で、アップテンポな音楽とともにフィットネスをするというものになっています。
イメージで言うならコンサートやクラブに近い感じでしょうか。

周りがよく見えないからこそ、汗だくになっても息苦しそうな顔をしていても周りの目を気にすることなくフィットネスに集中できるという点はかなり大きなメリットと言えるでしょう。

最近では暗闇フィットネスの種類も増えてきております。

・暗闇トランポリン
・暗闇バイク
・暗闇ヨガ
・暗闇ボクササイズ
etc…

個人差はありますが、「暗闇+音楽」という環境下で普段以上のパフォーマンスを引き出す効果もあるようです。

◆b-monsterとは!?

そんな暗闇フィットネスの中で、今回我々ニュースポメンバーが体験してきたのは暗闇ボクササイズ「b-monster(ビーモンスター)」になります!!

今回訪れたのは新宿にあるb-monster(ビーモンスター)のスタジオになります。

b-monster(ビーモンスター)のコンセプトは店舗によって違うらしく、新宿はサーカスをテーマとしておりました。
さて、肝心の内容ですが、正直想定以上でした・・・。

想定していた以上にハードな内容だったのです!!

暗闇で、楽しく音楽にのって、適度に運動もできる最高のエクササイズ~!
・・・かと思いきや、つねに体力の限界まで追い込むハードっぷり!!

冒頭10~15分はまさかの筋トレ!
体全体に負荷をかけていきます。
そしてトレーナーの方のイケボイスと音楽で更に負荷を上げていきます。

サンドバッグを叩くメニューがあったのですが、体力の限界まで追い込むので途中から手首から掌にかけてつりそうになってしまいました。

息を止め、歯を食いしばり、自分の体力の限界を越えるべく動き続ける!

確かに、体力的負荷はとんでもないものがありましたが、一方でやり切った後の爽快感が堪りませんでした。この爽快感と達成感はクセになりそうです。

体を絞りたい!
運動不足を解消したい!
ストレスを発散したい!
といった現代人が抱える運動への思いを全て叶えてくれるような内容となっております。

個人的にかなりおすすめのフィットネスなので、興味のある方は是非一度体験会などに参加してみてはいかがでしょうか!

<b-monster公式HP>
https://www.b-monster.jp/

関連記事