1. HOME
  2. ブログ
  3. 【スノースクート】颯爽と雪上を駆けるウィンタースポーツ!!スノースクート!!

【スノースクート】颯爽と雪上を駆けるウィンタースポーツ!!スノースクート!!

こんにちは!

新スポーツ推進団体(NEWSPO)スタッフのカンナです。

今日は、雪上自転車とも言われるウィンタースポーツ「スノースクート」について書いていきたいと思います。

スノースクートとは?

スノースクートはスノーボードと自転車を合わせたような乗り物で自転車に乗る感覚で雪山を颯爽と降るウィンタースポーツです。

起源は、1991年のフランスになりBMXの車輪部分小さく加工したスノーボードを取り付けたところから始まります。

自転車感覚!未経験からでも始めやすい!!

スノースクートの特徴の一つは、スキーやスノーボードと比較して習熟のしやすさがあります。

その理由は、ハンドルがあることです。滑走中にハンドルを握って操作することで上半身のバランスが取りやすく、自転車と同じ感覚で曲がることもできるのでウィンタースポーツ未経験の方もスタートしやすいです。

カスタマイズしてマイスクートを作り上げろ!

スノースクートは各パーツで販売もしており、カスタマイズをすることもできます。

なので、最初は1台買ってから慣れてきたら自分の好みに合ったカスタマイズをして愛車を作り上げるのも楽しみの一つです。

自分の作り上げた愛車で颯爽と雪山を駆けるのをイメージしたら最高にスカッとしませんか?

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事