1. HOME
  2. ブログ
  3. 【エイプリルフール】4月1日あなたは何にだまされる??

【エイプリルフール】4月1日あなたは何にだまされる??

こんにちは。
一般社団法人新スポーツ推進団体NEWSPO代表理事の大東です。
先日の野球による筋肉痛がようやく癒えてきた今日この頃です笑

先週末から春の気温となりとても暖かく、コートいらずで外出できるくらいになりましたね。
スポーツをするのにも、とてもいい気候となってきました。
桜も綺麗に満開となっている場所も多く、ついついカメラを構えてしまいます。

バレバレな嘘をつくのがおもしろい!

本日4月1日は「エイプリルフール」の日です。
ユーモアのある嘘をついて、友達を驚かせることを楽しめる1日です。
私の友人に「長澤」という苗字の友達がいるのですが、4月1日中はラインの表示名を「長澤まさみ」に変えるというのを恒例としています。
ちなみに男友達であり、アイコン写真も変えるという徹底ぶりで、初めてみたときは一瞬興奮させていただきました笑
私が「大東駿介」さんのお名前をお借りするようなイメージでしょうか?
「嘘をつく」とは別ですが、2015年に「エイプリルフールズ」という映画が上映されました。
戸田恵梨香さんと松坂桃李さんが出演されていましたが、映画がリアルになったように昨年ご結婚されましたね。

イギリスでは午前中に嘘をつき、午後にネタバラしをする習慣があるようです。
聞いていて嘘かほんとなのかわからない話も飛び交う1日になる(?)と思いますので、嘘の場合はすぐに相手にネタバラしをして、嘘だけでなく本音で話す日にするのもいいかもしれません。


関連記事