1. HOME
  2. ブログ
  3. 【ルーティン】必勝パターンを手に入れる。ルーティン♪

【ルーティン】必勝パターンを手に入れる。ルーティン♪

こんにちは!

一般社団法人新スポーツ推進団体(通称NEWSPO)のスタッフのab3です。リモートワークが増えて、中々仕事モードになれない今日この頃私です。

どうしたらいいかと考えた末に、朝のルーティンをつくるようにした所これが中々いい感じでした!!

【ルーティン!】

ルーティン、というとスポーツ選手がよくやる願掛けやジンクスのイメージです。

言い換えると「習慣」です!

そんなにガッチリしたものではなく、まずはハードルの低いものから継続していけるようにしてスタートしました♪いきなりハードルの高いことをやりだすと三日坊主になることは経験上明白なので(汗)

私が今やっているのは、ズバリ朝の時間の有効活用です。
寝る時間を少し早くして、朝起きる時間を30分ほど早くすることで余裕を持った状態で一日のスタートが切れるのです!

ルーティンを持つために大事なのは、小さな目標からやること。
朝起きる時間も、急に30分早めることが無理なら15分からでもいいです。継続する期間もいきなり1か月継続する!よりもまずは一週間。

一週間続いたら、また一週間。というように徐々に継続する期間も増やしていく。

次の目下の課題は2度寝対策ですね(笑)

関連記事