1. HOME
  2. ブログ
  3. 【スポーツ】ゴールデンウィークにおすすめのスポーツ

【スポーツ】ゴールデンウィークにおすすめのスポーツ

こんにちは!
一般社団法人新スポーツ推進団体(通称NEWSPO)のスタッフのab3(あべさん)です。

間もなく大型連休「ゴールデンウイーク」ですね!
既に休みの予定を決めて、どこかに旅行やレジャーにでかける方も多いでしょう。

今回はゴールデンウィークにおすすめのスポーツを紹介したいと思います。

多くのかたがレジャーを楽しむためにどこかに出かけると思いますが、出先でちょっとした空き時間に楽しめるスポーツがあるとより盛り上がると思います。
しかし、大きい用具を持ちあるくと荷物が増える。特殊なスポーツだとルールを理解するのに時間がかかります。
そう考えると出先でスポーツをやるのはハードルが高いのでは?と思う方も多いと思います。
そんなニーズを抑えた出先でも楽しめるスポーツがこちら!

「フリスビー」

「バドミントン」

です!!

この誰でも知っている、かつそんな大がかりな道具も必要ないスポーツならレジャーを楽しみつつ、スポーツも同時に楽しむことができます!

まずフリスビーはディスクと広い場所があればどこでもできる上に、荷物も少なくすみます。単純なスポーツなので、小さいお子様やわんちゃんとも一緒に楽しめますね。

バドミントンは複数人で楽しむのに最適です。
ラケットとシャトルがあればコートやネットが無くてもランチ後などに複数人ででシャトルを落とさないようにわいわいしながら楽しめます。コミュニケーションをとりつつ、簡単にできるので食後の運動にも丁度いいですね。
道具もホームセンターなどで安く手に入れることができるのもメリットの一つです。

スポーツを取り入れることで、ゴールデンウイークを更に充実させていくことができると思います。
ばっちり準備をして、レジャーもスポーツも楽しむ最高のゴールデンウイークにしましょう!

関連記事