1. HOME
  2. ブログ
  3. 【ボランティア】一番のボランティアとは?

【ボランティア】一番のボランティアとは?

こんにちは。
一般社団法人新スポーツ推進団体NEWSPO代表理事の大東です。

1/7に緊急事態宣言が再発令され、今月予定していたドッヂビーも自粛することにいたしました。
体育館施設が夜間運営を中止しているため、来月以降にまた実施したいと思います。

先日、認定NPO法人アジアチャイルドサポート代表理事の池間哲郎さんの講演会に参加いたしました。

以前ブログでも報告いたしましたが、NEWSPOでアジアチャイルドサポートで実施している「命の泉事業」に寄付したことがあります。ドッヂビーチャレンジカップの余剰金を元に、令和1年11月にミャンマーに井戸をつくることができました。

「命の泉事業」だけでなく、池間哲郎さんはアジアの各地に足を運び、現地の方々と触れ合うなかでご経験されたお話に感動いたしました。
特に、「最も大切なボランティアは、自分自身が一生懸命生きること」とおっしゃられていたのが印象に残りました。

日本だと当たり前になっていることがどれほどありがたいことなのか、家族への感謝の気持ち、だれかに与えるためにもまず自分自身が一生懸命生きることの大切さを学ぶ時間となりました。

NEWSPOメンバーと一緒に、今年も目標を達成する一年に致します。

参照:アジアチャイルドサポートへの寄付!!井戸が完成しました!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事