1. HOME
  2. ブログ
  3. 01.自己紹介『体を動かすのが好きです』

01.自己紹介『体を動かすのが好きです』

みなさん、初めまして!

一般社団法人新スポーツ推進団体(通称NEWSPO)のスタッフゆあさと申します。

本日からブログを投稿していきますので、

よろしくお願いします。

初めて投稿しますので、自己紹介をしていきます。

生まれも育ちも東京で、小さい頃から体を動かすのが好きでした。

母曰く、歩き始めたらとにかく走り回ることが多く、音が鳴る靴を履いてましたが、うるさすぎてすぐに履くのをやめました。

保育園~小学校まで体操教室、中学・高校は部活でソフトテニス、大学はバイトではホールなど動きまわることが多かったです。

保育園からの体操教室は、マット運動、跳び箱から始まり、ドッヂボールをしてました。

賞では、皆勤賞と何かで3位になった写真がありますが、詳しい内容は覚えていません。。。

小学校では、休み時間になるととにかく校庭に出て鬼ごっこや一輪車、竹馬をしていました。

運動会になると、6年間リレーの選手でアンカーもしくは、スタートを担当しました。

基本、運動会になると目立つタイプです。

ただ、苦手なスポーツが2つありました。

『水泳』と『ビーチボールバレー』です。

水泳では背が低いので、足が届かないことが嫌でプールに慣れるまで時間がかかりました。

届いたとしても、泳いでも泳いでも進まない現象が起きました。

ビーチボールバレーは、5年生になると区での大会が行われるので練習しました。

ビーチボールバレーはとにかくボールのコントロールが難しくて、レシーブをしても真上に上げることしかできなかったです。

ただ、瞬発力だけはありましたので、落ちそうなボールを拾い上げることができ、ラリーを続けることができました。

スポーツは平均並みでできます。

このスポーツが好き!というかは、体を動かせればなんでもOKです。

次回も自己紹介の続きを書きます。

読んでくださり、ありがとうございました。

よろしくお願いします。

関連記事