1. HOME
  2. ブログ
  3. 【自己紹介】初めまして! 新スタッフのHamiltonです

【自己紹介】初めまして! 新スタッフのHamiltonです

初めまして!

新スポーツ推進団体スタッフの一員になりました、Hamiltonと申します!
いろいろなスポーツを仲間とチャレンジして楽しく健康で生涯現役がモットーです。

まずは簡単に自己紹介をしていきます。

痩せるためにバスケを始める

私自身が小学4年生の時にめちゃくちゃ太っていたため、 痩せるために近所のミニバス(ミニバスケットボール)クラブに参加したことがスポーツを始めたキッカケでした(笑)
当初の目的は痩せるためでしたが、仲間と一緒に努力し勝利の感動を分かち合うことやできることが増えていくことが楽しくドハマりして高校3年までの9年間バスケを続けていました。
さて、目的だった痩せることが出来たのかというと、練習はハードで運動量も多いためすぐに痩せました(笑)

ドッヂビーとの出会い

大学卒業と同時に広島から上京しましたが、一緒にスポーツをやる仲間はおらず
たまに1人でジムに行き汗をかく程度でした。
そんな時、友人に誘われて始めてドッヂビーというスポーツがあることを知り、一緒に参加したことがキッカケではまりました。
年齢性別問わず簡単にプレイでき、初めて会う人とも一緒にチームで勝ち負けを分かち合いながら童心に帰って夢中になれたことが最高でした!

なぜNEWSPOに? NEWSPOでやりたいこと

ドッヂビーがきっかけで社外の方との交流も拡がり、ご縁があってこの度NEWSPOスタッフとして参画することになりました。
何がきっかけで人生変わるか分からないですね。
これから色々な新スポーツにチャレンジして楽しみながら
新スポーツについての情報や、体験した感想などの記事を書いて皆さんにお届けしていきたいです。

これからよろしくお願いします!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事