1. HOME
  2. ブログ
  3. 【Go To トラベル】銚子合宿にいってきました!

【Go To トラベル】銚子合宿にいってきました!

こんにちは。
一般社団法人新スポーツ推進団体NEWSPO代表理事の大東です。

一昨日、昨日の2日間で、千葉県旭市までNEWSPOメンバーと仕事仲間と一緒に合宿に行ってきました。
普段、平日土日祝日関係なくハードワークしているのもあり、久しぶりに今回みんなで時間をつくり、一緒にいる時間を楽しみました。

「なにをやるか」ではなく「だれとやるか」

銚子で海鮮天丼をいただきました。

都内から車で約2時間半かかりましたが、お昼を食べにまず向かった銚子までの道のりがあっという間に感じるほど、車内は盛り上がりました。

私は師匠から学んだことのひとつに「どんな事業を扱うかではなく、だれとやるか」が大切、というのがあります。
どういうことかというと、事業や仕組みが素晴らしく、成功しているものは数多くあるかと思います。ただ、そのうまくいく事業や仕組みを扱える人になることが大切で、且つ同じ価値観で繋がっている仲間と一緒に取り組むから成果をつくることができ、おもしろい!ということを学んできました。

体育館でやることといえば、、、、

チーム分けのために、男性陣で背の順で並んでみました笑

宿の近くにある旭スポーツの森公園で体育館を借りて、ドッヂビーをやりました!

約2時間20人で広々と使わせていただきました。
定期的に普段からドッヂビーをやっているメンバーばかりでより夢中になってしまい、気持ちのいい汗をかきながら全力でやりました。

語り合うことで相手を知れることもありますが、スポーツで一緒に汗をかくことで相手をしり、仲が深まることもあると思います。
夜はBBQをやり、お酒を飲みながら夢を語りあう時間もつくり、とっても素敵な2日間になりました。

自分自身の成長とNEWSPOをさらに加速させて、またこういった時間をつくりたいと思います。

関連記事