1. HOME
  2. ブログ
  3. 【東京オリンピック】本番前の予習「このスポーツわかりますか?」①

【東京オリンピック】本番前の予習「このスポーツわかりますか?」①

いよいよ7月になりました。

紆余曲折ありましたが、オリンピック・パラリンピックの開催まであと少しです。
今回は、日本代表につけられている愛称をご紹介します。

冒頭の愛称で呼ばれている競技をご紹介します。
ポセイドンジャパン、阿修羅JAPAN、彗星ジャパン、雷神ジャパン、龍神NIPPONなど。

どの競技かわかりますか?
…わたしは全部知らなかったです(笑)

結果を出して活躍するほど、新聞や報道番組でも紹介されると思います。
本格的に開催される前に知っていると、大会本番がより一層楽しくなるなること間違いありません。

■2021年開催の東京オリンピック・パラリンピック

新型コロナウイルスの影響を鑑みて、約1年延期されていた東京オリンピック・パラリンピック。
選手や大会運営に関わるスタッフはもちろん、日本全体の安全を守るために慎重に議論が繰り返し行われました。
そのうえで、2021年7月23日(金)~8月8日(日)で開催することが決定しました。
・開会式:7月23日(金)
・閉会式:8月8日(日)

■ようやく決定したスポーツの祭典

スポーツ好きとしてワクワクが止まりません。
とはいえ、この状況下のため海外観客の受け入れが断念されているのは残念です。
世界中の人が注目する日本開催の祭典。
だからこそ、日本国内だけでなく世界中に向けて熱狂を発信していくことが大切ですね。

■いくつわかりましたか?日本代表競技の愛称について

NEWSPOスタッフとして日本代表の魅力も発信していきます。

ポセイドンジャパン→水泳・水球
阿修羅JAPAN→男子ボクシング日本代表
彗星ジャパン→男子ハンドボール
雷神ジャパン→空手
龍神NIPPON→男子バレーボール

まだまだたくさんあるので、次回も続けたいと思います。

関連記事