1. HOME
  2. ブログ
  3. 【野球】合言葉は「全国制覇!!」

【野球】合言葉は「全国制覇!!」

こんにちは。
一般社団法人新スポーツ推進団体NEWSPO代表理事の大東です。

先週から気温が上がり、春の気候になってきましたね。
3月19日(金)から甲子園球場で開幕した春の選抜高校野球のハイライトをみて、春の到来を感じています。笑笑笑
開幕初日の好カードとなった第2試合 高知代表明徳義塾VS宮城代表仙台育英の試合は、最初のチャンスをものにした仙台育英の勝利となりましたが、見どころたっぷりの試合でした!

雨にも負けず、水溜りにも負けず

先日、芝公園野球場で私たちも開幕を迎えました。
前日の大雨が気になるところでしたが、問題なく練習と試合をすることができました。

大学野球経験者から草野球までと幅広いメンバーが集まり、ソフトボールで全国大会に出場経験のある女性など、皆久々の野球だったにも関わらず好守が連発するほどの引き締まった試合となりました。
プレイはせず観戦にきていた友達が、高校野球の応援歌BGMを用意してくれており、春の選抜高校野球さながらの空気で試合を行いました笑
平日の日中にも関わらず、休みをあわせてこの日を待ち望んでいたメンバーがたくさんいたことに感謝です。
そして、何より真剣にプレイし勝負に徹することが面白かったです。

春と夏のシーズン中にまた開催したいと思います。

関連記事