1. HOME
  2. ブログ
  3. 【ラケットスポーツ】このスポーツ教えてください!!

【ラケットスポーツ】このスポーツ教えてください!!

こんにちは。
一般社団法人新スポーツ推進団体NEWSPO代表理事の大東です。

先日、銚子合宿に行ってきた記事を書かせていただきましたが、銚子合宿には続きがありまして。。。

お昼過ぎに銚子を出発し東京に向かう高速道路で、風が気持ち良いのでオープンカーのルーフを外していたのですが、ゲリラ豪雨に直撃し、天然のシャワーを浴びて帰ってきました。笑
みなさん、オープンカーに乗る際の天気予報チェックはお忘れなく。

「ハイアライ」ってなんでしょう???

今回は、昨日たまたまみつけたスポーツがとても印象に残ったので紹介させていただきます。
ハイアライ」というラケット(?)を使ったスポーツで、スペイン発祥の「パデル」のように壁もつかったスポーツです。

「ワールドマイナースポーツ」チャンネルより引用

「ラケットをつかったスポーツ」と書かせていただきましたが、セスタとよばれ
(果たして「ラケット」と言ってしまっていいのか・・)
るバスケットとぺロタと呼ぶボールを使うコートスポーツです。

タイトルに書かせていただきましたが、

ルールがまったくわかりません!!!!!

大体のスポーツはプレイをみるとなんとなくですが、どうやったら得点になるのかつかめるものなのですが、プレイ動画とルールブックをなんども読み返しましたが、まだ理解が追いつきません。
(理解力がないわけではないはず・・・・・)

小学生の時に教室でピンポン玉を壁にあてて、ワンバウンドでタッチでパスするという遊びをやっていましたが、同じイメージでいいのでしょうか。

どなたか教えてください!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事