1. HOME
  2. ブログ
  3. 【トリッキング】まるでアクション映画のワンシーン!自身の身体を自在に操り魅せるスポーツトリッキング!

【トリッキング】まるでアクション映画のワンシーン!自身の身体を自在に操り魅せるスポーツトリッキング!

みなさん、こんにちは 新スポーツ推進団体(NEWSPO)スタッフのカンナです。

いきなりですが、みなさんはアクション映画はお好きですか?

バトルシーンのド派手なアクションは手に汗握るとてもかっこいいシーンですよね。

今回紹介するトリッキングはまさにそのド派手なアクションを連続で行っていくスポーツです。

下の動画のように重力を感じさせないアクションで会場を魅了していきます。 https://www.youtube.com/watch?v=sVFkXZr4uj8
(Youtube Kick-assチャンネルより引用)

トリッキングってどんなスポーツ?

トリッキングとはバク転(バク宙)を始めとしたアクロバット的な動き、体操、ダンスなどに武術の動きを組み合わせた新しいエクストリームスポーツです。

「キック」「フリップ」「ツイスト」を基本的な構成とし自己表現します。

(一般社団法人日本トリッキング協会HP 引用)

まさに、ワイヤーアクションをワイヤーなしで挑んでいくようなスポーツです。

トリッキングの魅力は?

トリッキングの魅力は多くありますが、一つは技がうまく決まった時の達成感です!

トリッキングの技の成否は着地で決まります。
最後の着地でビタッと決まった時は最高に気持ちがいいです!

また、成功したら『かっこいい!』というのも魅力だと思います。
かっこいい演技は見ている人も楽しむことができて、成功したら本人も気持ちがいい。

見て楽しむも良し、かっこいいアクションを自分で成功させてヒーロー気分になるも良し!

あなたも、アクション映画に出てくるかっこいい主役の気分を味わってみませんか?

一般社団法人日本トリッキング協会HP
https://www.tricking.jp/blank

関連記事