1. HOME
  2. ブログ
  3. 【屋内スポーツ】梅雨シーズンは屋内スポーツでリフレッシュ

【屋内スポーツ】梅雨シーズンは屋内スポーツでリフレッシュ

こんにちは!
一般社団法人新スポーツ推進団体(通称NEWSPO)のスタッフのab3(あべさん)です。

GWも終わり、だんだんと気温が上がってきました。
これからの季節は、湿度が高くなり、雨の日も多くなってくるでしょう。

そう、梅雨シーズンですね。
梅雨シーズンだといつにもまして家から出たくなくなりますし、運動する頻度が減ってきます。
そんな梅雨シーズンにおすすめのスポーツをご紹介します。

①ボルダリング

ボルダリングは屋内でプレイすることが可能で、かつ1人でもくもくと打ち込めるので、誰かを誘ったり、約束をして待ち合わせたり、という手間が省けます。

しかもボルダリングは全身運動なので、体を絞りたい人や適度な筋肉をつけたい方にはおすすめです。
二の腕、背中、お尻の筋肉のシェイプアップにも繋がるかもしれません。
ボルダリングは最近になりジムの数が増えてきました。

初心者向けの体験コースを準備しているジムも多数あるので、始めやすくなっています。

②b-monster(ビーモンスター)

以前NEWSPOでも実際に体験させて頂いた”暗闇ボクシング”、通称「b-monster」です。
暗闇の中でアップテンポの曲とともに、ボクササイズをするのですが、かなりの運動量になります!

思い切り体を動かせるので、日々のストレス発散や、運動不足解消にはもってこい!
梅雨のジメジメを吹っ飛ばすくらいの爽快感が味わえるのもいいですね!

③トランポリン

暗闇ボクササイズに次いで話題になりつつあるのが、「暗闇トランポリン」です。
コンセプトは上記で紹介した「b-monster」のトランポリンバージョンとなります。

このトランポリン運動ですが、実はこちらもかなりの運動量になります!
確かにトランポリンで飛んだり跳ねたりするのは楽しいですが、実はかなり足腰の筋肉を使っているのです!

普段では体感できない体の動かし方や、運動のやり方なので、新しいアクションを取り入れたい人や新体験をしたい方にはおすすめです。

梅雨だからこそ、普段やらない新しいスポーツにチャレンジするチャンス!
屋内スポーツで汗をかいて、ジメジメを爽快感に変えていきましょう♪

スポーツをすれば、きっと気持ちも爽やかに過ごせるでしょう。

それではこの辺で♪

関連記事