1. HOME
  2. ブログ
  3. 【HADO】9/30☆イベント開催しました!

【HADO】9/30☆イベント開催しました!

9月30日にNEWSPOでHADOのイベントを実施しました!

———————————————

【日時】

9月30日(木) 20:00~22:00

【場所】

HADO AREANA HIBIYA

住所:東京都千代田区内幸町1-1-6 NTT日比谷ビルB1F

———————————————

今回から初の試みでコートと機材のレンタルのみ行い、
自分達でイベントを運営いたしました。

12名もの参加者が集まり、日比谷にある「HADO AREANA HIBIYA」でHADOを楽しみました。

HADOについて

“『HADO』は頭にヘッドマウントディスプレイ、腕にアームセンサーを装着して楽しむARスポーツです。自らの手でエナジーボールやシールドを発動させ、フィールドを自由に移動し、仲間と連携しながら対戦を楽しみます。”
(公式から抜粋:https://hado-official.com/

実際に体験した時は「ドッヂボール×サバイバルゲーム×シューティングゲーム」をイメージしてください♪と言われました!
イメージ動画:https://youtu.be/REBPXwx24kA

当日の流れ

まず、軽く参加者で自己紹介をした後に初めてHADOをやる方も多かったため、機材の使い方のレクチャーを軽く行いました。操作も簡単なので初めての方でも安心です。

その後は、実践あるのみ!ということで初めての参加者でチームを組んで、レクチャーを受けながら試合を行いました。ディスプレイへのエナジーボールやシールドの見え方、エナジーボールの打ち方やシールドの出し方を確認しながら試合を進めていきました。

2戦目ともなるとエナジーボールの大きさや早さ、エナジーボールの溜まりやすさなどパラメータをどのくらい振るかといった話で白熱していました。

全員が慣れてきたところで、3人1組のチームを4組作って総当たりで試合を行います。

段々試合数を重ねていくと、シールドの貼り方やチームでの戦術などが盛り上がりをみせていきました。ラスト10秒で逆転勝ちすることなどもあり、試合はかなり白熱しました!

興味があるかたは、HADOの公式ページに体験会について記載されていますので是非確認してみてください。

https://hado-official.com/hado-arena/hibiya/

関連記事