1. HOME
  2. ブログ
  3. 【スラックライン】宙を舞う大人たち!!

【スラックライン】宙を舞う大人たち!!

こんにちは。

一般社団法人新スポーツ推進団体NEWSPO代表理事の大東です!

昨日3/26に江戸川区にある「one-on-oneアクロバットスタジオ」を訪問し

スラックライン」をNEWSPOスタッフが体験してきました。

サーカスデビューも夢じゃない?!

今回、社団法人スタッフの交友関係のもと、ご縁あって one-on-oneアクロバットスタジオ で体験会に参加させていただきました。

one-on-onは、スラックラインだけでなくバク転やアクロバットの教室も実施しており、スポーツクラブNASとも共同開催をするなど関東を中心として活動されている企業です。

東京オリンピックは今回延期となりましたが、one-on-oneから未来の体操競技のオリンピック選手が生まれるやもしれませんね!

そもそもスラックラインとは、細いベルト状のラインを貼り、ライン上でバランスを楽しむ遊びだそうです!

バランスをとるにはやっぱり、バンザイですね笑笑笑

スラックラインの動画を拝見しましたが、大人の体でも軽々と宙を舞っている姿は、まるでサーカスのパフォーマーのようです。

スラックラインをやっている姿をみていると、炭酸飲料の「MATCH」や「ポカリスエット」のCMのような爽快がありますね。(私だけかもしれませんが、、、)

今回体験会でご指導いただいた早坂航太さんから、念入りに準備体操もご指導いただき楽しめたようです!

柔軟はスポーツの基本ですね!

スラックラインは今年、一般社団法人 日本スラックライン連盟公認大会が6度計画されているほど、日本国内でもスラックラインブームの熱が広がっているようです。

今後ともぜひスラックラインを体験する場をつくっていきたいと思います!

<参照>

ONE ON ONEオフィシャルサイト

ご指導いただいた早坂さんのyoutube動画も、めちゃめちゃかっこいいです!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事