1. HOME
  2. ブログ
  3. 【新スポーツ】別スポーツとコラボレーションして誕生したスポーツ①

【新スポーツ】別スポーツとコラボレーションして誕生したスポーツ①

『サッカー』と『ダーツ』を組み合わせて、2016年にイギリスで誕生した『フットダーツ(footdarts)』

誕生してから歴史がまだ新しい競技ですが、 『サッカー』と『ダーツ』が組み合わさることで誕生したスポーツです。

基本的なルールはダーツと同様ですが、大きな違いが2か所あります。4メートル大きさのダーツボードに向かって狙いを決めて、足でボールを放っていきます。
一般的なダーツのときも狙ったターゲットにダーツの矢が飛んでいきませんでしたが、足で蹴ってターゲットにあてるとなるとさらに集中力慣れが必要になりますね。

プレーヤーの人数は2〜20名となるそうなので、社内での交流を深めることを目的としたレクレーションや運動会、パーティーの盛り上げ企画としても活躍しているそうです。

サッカー経験があるかないかでターゲットに向かって蹴る技術の差はあるかもしれませんが、『フットダーツ』自体が真新しいスポーツなのでイベントなどでとても盛り上がりそうですね。

HPから全国どこでも出張・貸切レンタルがあるそうです。
興味のある方はこちらからご確認ください。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事