1. HOME
  2. ブログ
  3. 【エクストリームスポーツ】超爽快スーパーアクション映画『Xミッション』

【エクストリームスポーツ】超爽快スーパーアクション映画『Xミッション』

こんばんは。 新スポーツ推進団体NEWSPOスタッフのDive303!!! です。
前回の『トリプルX』シリーズに続き、エクストリームスポーツが登場する超エキサイティングなシーン満載の作品をご紹介します。

Xミッション

世界のトップアスリートが集まって、CGなしの極限下で繰り広げる2015年に公開されたアクションサスペンス映画です。

作中で挑むのは危険度MAXの“極限の8つのミッション
世界の4つの大陸・11ヶ国で撮影されています。

ストーリー以上に、呼吸を忘れて魅入ってしまうアクションばかり。

<あらすじ>
特殊なスキルを発揮する犯罪集団に潜入捜査するFBIのジョニー・ユタ。
彼は、エクストリーム・スポーツの元アスリートという経歴を持っており、特殊なスキルを持った犯罪者集団に潜入するのに適した人物でした。

犯罪集団に潜入したユタは”オザキ8”と呼ばれる8つのエクストリーム・スポーツになぞらえた犯行であることに気づきます。4
つ目のビッグウェーブに挑戦したり、”エンゼルフォール”の滝つぼに向かってフリーフォール(自由落下)するなど、作中で挑む“極限の8つのミッション”は、自然に敬意を払いながら、それを人のチカラだけで突破していくことに挑んでいます。

途中でストーリーを忘れるくらい、そのアクションに引き込まれるので、自宅に居すぎて退屈しているときでも気分爽快となるような映画作品です。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事