1. HOME
  2. ブログ
  3. 【スタッフの日常】好きなプロテインの飲み方

【スタッフの日常】好きなプロテインの飲み方

こんにちは!
一般社団法人新スポーツ推進団体(通称NEWSPO)のスタッフのハミルトンです。

突然ですがみなさんは普段プロテインを飲みますか?
コロナ太りや運動不足解消など自宅でトレーニングする人やコンビニなどもプロテイン食品が増えてますね。

私もよくコンビニでドリンクタイプのプロテインを買っていたのですが、
家でもトレーニング後に手軽に飲みたいと思いパウダータイプのプロテインを買ってみました!

買って気づいたこと

しかし、いざ買ってみると消費しきれない。。。
最初の頃は水で割ったり、豆乳で割ったりしてよかったのですが、だんだん味に飽きてしまいました。
日によって同じ割り方でも飲めたり飲めなかったりとどうやったら継続して飲めるか悩みました。

とある飲み物との出会い!

ところがある日、そんな悩みを吹き飛ばすものに出会いました!

それは「バナナジュース」です。

去年あたりから専門店も多くできてきましたね。

たまたま近所のコンビニで売っていたバナナジュースを飲んだときに濃厚さと美味しさにビックリしました。
その時プロテイン入れても美味しいんじゃないか?と思い試したところ大成功でした!

この飲み方に出会ってから毎日朝食はバナナジュースです(笑)

バナナは糖質や食物繊維、ビタミンB群にミネラルなど栄養豊富です。
意外だったのはバナナ1本の糖質もご飯やパンの半分以下であることに驚きました。

バナナに含まれる栄養の中でも取りすぎた塩分を排出する作用のあるカリウムが豊富なので食べ過ぎたり飲みすぎた次の日の朝に最高ですよ。

作り方♪

作り方は簡単です!材料をジューサーに入れて回すだけ(笑)

材料はこちら
・冷凍したバナナ1本
・豆乳150ml
・プロテイン1回分
・はちみつ少々(お好みで♪)

バナナは写真のように一口に切って冷凍してます。
1本分をラップにくるんでおくと作るときに取り出しやすくておススメです!

プロテインを青汁に変えても美味しいですよ。

ただし冷たい飲み物なので飲みすぎには注意してくださいね。

美味しく楽しく健康的になりましょう!

関連記事