1. HOME
  2. ブログ
  3. 【ジャイアントかぼちゃカヤック】船がないならかぼちゃに乗ればいいじゃない!!

【ジャイアントかぼちゃカヤック】船がないならかぼちゃに乗ればいいじゃない!!

こんにちは!

新スポーツ推進団体(NEWSPO)スタッフのカンナです。

みなさんはアトランティックジャイアントパンプキンを知っていますか?

かぼちゃの品種なのですが、このかぼちゃ!なんと!!大きさは180cmを超えるものもあり、重さは400kg以上!!

今回はこのカボチャを使ったスポーツ『ジャイアントかぼちゃカヤック』について書いていきます。

ジャイアントかぼちゃカヤックとは?

このスポーツは、人より大きいかぼちゃの中身をくり抜いて、たらいのような状態にしてそこに人が乗りバドルで湖を漕ぐスポーツです。

オレゴン州はポートランドの近くにある街でお祭りがありそこでこのジャイアントかぼちゃカヤックの大会が行われています。

外国風たらい船!

このお祭りにはアメリカの農家さんが作った自慢のカボチャを持ち寄りかぼちゃカヤックを作っていきます。

完成したカヤックは日本で言う「たらい船」のように見えました。

漕いでいるとふらふらとカヤックが揺れ人によっては転覆したりしていますが、参加者全員楽しそうに笑っていて、観客も参加者も全員で楽しんでいるのが印象的です。

まるでおとぎばなしのような体験をしに行くのもいいですね。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事