1. HOME
  2. ブログ
  3. 【高校野球】春のセンバツ!!中止が決定!!

【高校野球】春のセンバツ!!中止が決定!!

こんにちは!

一般社団法人新スポーツ推進団体NEWSPO代表理事の大東です!!

コロナウィルスの猛威は、高校野球界にも及んだようです。

今年は「夏」がより熱くなる!!

1日中、大会を観戦していたい・・・・・笑

3月11日日本高校野球連盟は、今月19日から開催を予定していたセンバツを中止すると決定したそうです。

当初無観客試合も検討しながらも、大会実施にむけていたにもかかわらず残念でなりません。母校の応援、ブラスバンドがない試合ってどうなるんだろうと考えていましたが、大会開催自体が中止になってしまい出場予定だった高校球児のことを考えるとより一層悔やまれます。

特に21世紀枠であったり、地方大会で結果を残し初出場を予定していた学校にとっては、より悔しい想いをしているのではないでしょうか。

とはいえ、中止が決まったことを悔やみ続けても結果は変わらないので、より一層夏の全国大会が盛り上がることを期待したいです!!

しかも、今年はオリンピックが閉幕してすぐに全国大会が甲子園ではじまるスケジュールになっています!!

オリンピックがはじまる頃には、

「コロナウィルスなんてあったね」

と、軽く話題に出るだけでスポーツで夏が盛り上がることを期待します!!

関連記事