1. HOME
  2. ブログ
  3. 【オンラインイベント】アイロンをかけよう!

【オンラインイベント】アイロンをかけよう!

こんにちは。
一般社団法人新スポーツ推進団体NEWSPO代表理事の大東です。

一昨日、6月24日19時より「第1回 エクストリームアイロニング オンラインミーティング」を開催いたしました。

Extreme Ironing Jpan 代表松澤等様、Extreme Ironist Club 代表杉本真樹様と共同開催となり、63名のかたにご参加いただきました。

多くのかたにご参加いただきありがとうございました。

「プレイヤー」同士だからこそ伝わるおもしろさがある

自身の著書を手にする松澤氏(左)とアイロンでポーズを決める杉本氏(右)

今回、杉本様による「エクストリームアイロニングとは」からはじまり、松澤様による「エクストリームアイロニングの魅力」、参加者によるプレゼンテーションをとおして、エクストリームアイロニングを存分にしることができる貴重な1時間30分となりました。

今回のイベント開催までの打ち合わせをとおして、杉本様からエクストリームアイロニングの魅力をたっぷりお伺いしていたつもりでしたが、松澤様のご経験と熱意もあわさって、よりお2人からエクストリームアイロニングの魅力をしる時間となりました。

「アイロンをかけなくてもいい」

グラウンドキャニオンでアイロンをかける杉本様

杉本様はアイロンをかける場所までにたどり着く過程もエクストリームアイロニングの魅力だと語っており、目的地にたどり着くまでの過程や目的地の景色を堪能した際は、「アイロンをかけなくてもいいのでは」と感じるときもあると語られていました。

アイロンをかける」という楽しみはもちろんのこと、「エクストリーム」という状況の両方を同時に楽しむことができるのもエクストリームアイロニングの魅力なんだとお2人のお話を聞いていて感じました。

今回の第1回を皮切りに、第2回も企画しより画面の向こうで参加いただくかたと一緒に楽しめるイベントをつくっていきます。

「熱いいねーー!!」

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事