1. HOME
  2. ブログ
  3. マイナー競技経験者 NEWSPOスタッフの自己紹介

マイナー競技経験者 NEWSPOスタッフの自己紹介

大学卒業と同時に上京したアラサー九州男児!
いまも身体を動かすのは好きですが、
ストレッチの重要性を日々実感してます

前回は団体の紹介だけだったので、
私、Dive303!!! の自己紹介もしておきます

皆さんもスポーツする前の準備運動と
スポーツした後のストレッチは大事にしてください♪♪♪

9年間取り組んでいたマイナー競技

小学1年生のときに九州の片田舎で偶然出会って、
約9年間取り組んでいた競技があります。
10人中10人、ヒントなしでは当てられたことがありません。

それが、
【飛び込み】です(太文字)

安心してください!!!
事件性はまったくないれっきとした水泳競技の1種です。

↓↓↓ 参考の動画をご覧ください(YouTubeからの引用予定)

●マイナー競技に出会ったきっかけは偶然!?
出会ったきっかけは運命でした。

小学1年生の冬に友達に誘われていった体育館がありました。
そこではトランポリンやマットを使用して身体を動かしている小学生~大学生がいました。トランポリンの練習や逆立ちなどの体操がおもしろく、
その友人も入会したので一緒にやろう♪ ってことで入会しました

そして夏、気づいたら飛び込みプールにいました!!!

しかも、安全面を考慮して設計された飛び込みプールの水深は5M以上!!!

足がつかない!

大事なことなのでもう一度言います。
足がつかない!!

まずは命懸けで「犬かき」の練習(笑)
そんなこんなが飛び込み競技との出会いです

●「九州で3本指に入る」実力者!??
なりゆき、、、というか運命ではじめた飛び込み競技。
実は自慢できることがあるんです。

私は「九州で3本指に入る」競技者だったんです!!!

考えてみてください。
周りにサッカーや野球の経験がある人は多いですよね。
でも、飛び込み競技の経験者っていますか???

そうなんです。
競技人口がめちゃくちゃ少ない!!!

中学1~3年生のときに全国中学校体育大会(全中 or 中体連)に出場しました。

我が校からの飛び込みでの出場は3人。
県大会、九州大会で競うのは3~5人。大体いつもおなじ顔ぶれ。

というよりは、
県内に飛び込み施設自体が1箇所しかなく、飛び込みスクール自体1団体のみ (九州県内では長崎県と宮崎県には施設がありません。8県中2県にないスポーツ競技)

なので、九州で3本指には入賞していました。
学校での表彰はとても絶妙な気分で登壇していました(笑)

しかも、全国大会には出場したことがない!

ある程度の点数を取得した選手が全国大会に出場できるのですが、
私はその点数までは達したことがなかったので九州大会止まりだったんです。

今回は私のスポーツ経験を紹介させていただきましたが、
次回から世界のスポーツ情報について記事を書かせていただければと思います。

いつでも気楽に読んでください

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事