1. HOME
  2. 特集
  3. 【アジアチャイルドサポートへの寄付】井戸が完成しました!

SPECIAL

インタビュー

【アジアチャイルドサポートへの寄付】井戸が完成しました!

社会貢献の一環として2019年4月に実施したドッヂビーチャレンジカップに参加いただいた皆さんのご協力とともに
NPO法人アジアチャイルドサポートの活動のひとつである、「命の泉事業」に寄付いたしました。
2019年11月に井戸が完成いたしました。

命の泉事業とは

安全な水が利用できない地域に井戸の建設支援を行うことで、
水による感染症や水汲みなどの重労働から子どもたちや地域の人々を救う活動です。
井戸ができることで多くの人々のお役に立つことが出来ます。

・安全な水が飲める

・水汲みの仕事が軽減され、その分学校や家畜の世話などに時間をかけられる

・水が原因の病気の減少

・乾季でも水を手に入れられる

・近くで水が手に入るので、たくさんの農作物を育てる事が出来る・・・など

参考)アジアチャイルドサポート
http://www.okinawa-acs.jp/Well-construction/

井戸について

今回は大型井戸の建設に寄付させていただきました。
大型井戸一基で1,500~2,000人の生活のお役に立てるそうです。

井戸に名前を付けることができ、
みなさんのご協力あって今回命の泉事業に寄付することができたので、
大会名をそのままつけさせていただきました。

代表理事を務められている池間さんの講演会に参加させていただいたことをきっかけに
今回寄付させていただきましたが、完成報告とともに写真にうつっている現地のこどもたちをみて
私をはじめNEWSPOスタッフ一同、うれしさとあたたかい気持ちを与えていただきました

これからも社会のお役にたつ団体でありつづけます。