1. HOME
  2. ブログ
  3. 【筋トレ】朝活で筋トレはじめました!

【筋トレ】朝活で筋トレはじめました!

こんにちは。

一般社団法人新スポーツ推進団体NEWSPO代表理事の大東です。

4月6日の緊急事態宣言を受け、5月6日に予定していたドッヂビーチャレンジカップを中止することになりました。

都の要請により、体育館施設はどこも5月6日まで休館するとのことで、我々NEWSPOも活動を自粛・・・・かと考えていたのですが!!!!

こんなご時世だからこそできることはないか?と考えたなかで、オンラインをつかって「筋トレ」を実施することになりました。

理想の体?!を手に入れるために

4月12日の朝8時より、NEWSPOスタッフで朝活筋トレをはじめました!

<本日のメニュー>

・ストレッチ(5分)

・スクワット(1分)

・腹筋(1分)

・側近(左右1分づつ)

・腕立て(2分)

・背筋(1分)

今回は男性8名、女性1名でおこないました。

久々に筋トレをやりましたが、「1分」という時間をあんなにも長く感じたのは、衰えからでしょうか笑

「っっあぁぁーーー!!」

と声を上げているのは自分だけかと思いきや、

zoomでつないだみんなの様子をみるかぎり、みな同じだったはず。。。。。。

ハーフタイムはこうなります笑

途中NEWSPOスタッフのご家族、お子様が飛び入りしてきて、朝からほっこりする時間もありました。

在宅勤務がすすむなか、1日の活動範囲が少なく、運動不足、ストレスを抱えるかたもいると聞き、筋トレが大好きなスタッフが企画してくれました。

こんなご時世だからこそ、家族、仲間、友達に会いたいと思うかたもいるのではないでしょうか?

今後も週2~3日で企画し、夏までに理想の体を手にいれます!!

関連記事