1. HOME
  2. ブログ
  3. 実践してわかった、カーレットの魅力♪

実践してわかった、カーレットの魅力♪

はじめまして!
一般社団法人新スポーツ推進団体(通称NEWSPO)のスタッフ、イフユです。

これから新たにこちらのブログを書いていくことになりました♪
よろしくお願いします。

早速ですが
今回は、先日体験してきたカーレットについてお送りしたいと思います。

カーレットとは?

ひとことで言えば、「卓上カーリング」です。
3.6mのテーブル上をカーリングより小さなストーン6つを2チームで交互に滑らせて、ストーンがより中心に近かった方の勝利となるスポーツです。

ただ、カーリングというと思い浮かぶあのブラシは使いません(笑)

カーレットの詳細については、
以前にdyfk-mochiさんが紹介したこちらの記事も、ぜひ見てみてください。

いざ実践!

やってみる前は、

「卓上でカーリング、しかもブラシでシャカシャカもしないって、要するに石を滑らすだけでしょ?

悪いけど、盛り上がるのかな…」

なーんて、正直なところちょっと思ってました。

それが、実際やってみてどうだったかというと…

めちゃめちゃ盛り上がる!(お約束

いや、ほんとに楽しかったです。

石を滑らせるだけといえばそうですが、そこにも色々な駆け引きがあり、
どちらかというとビリヤードやダーツのような、テーブルゲームの趣きがあります。

そして、お酒を飲みながらやれる、というのもイイところです(笑)

専用のボードとストーンは必要にはなりますが、
みんなで気軽にわいわいと盛り上がって楽しむことができる、魅力的なゲームですので、皆様もご興味があれば次の機会にぜひいかがでしょうか?

関連記事